FC2ブログ
blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2アフィリエイト
FC2クチコミ広告

無料blog
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ペットの販売について(2) [20080812]
家庭で飼われている愛玩動物という意味で「ペット」という言葉を使いますが、ペットという名のおもちゃではありません。
生きている生命です。心も感情もある生き物です。痛みも悲しみも喜びも感じます。彼らは私たちが思っている以上に色々なことを理解しています。

処分の為にガス室に入れられる順番を待っている時も、彼らは自分の身にこれから何が起こるのか分かっているのです。
実際に処分前の子たちを保健所に見に行くと分かります。
悲しそうな目をした子、あきらめた様にじっと下を向いている子、救いを求める様に寄ってくる子、ここから出してくれと言う様に吠え続ける子。

こちらのサイトではペットブームの裏に隠された現実がありありとレポートされています。
シリーズ第4まであります。そんなこと知っているよと言う方も、読むのが辛いという方も今一度目を通して頂けたらと思います。 「ペットブームの陰に」

かわいそうだけど自分には何もできない、保健所や愛護団体から犬猫を引きとる余裕などない、という方も多いでしょう。いや、ほとんどの方がそうだと思います。
でも、この現実を理解して、動物たちの気持ちを想像するだけでもいいのです。沢山の人が認識するだけで現実は変わっていきます。

実際、殺処分に対する民間の認知度も上がってきていて、愛護団体も増えてきています。

そしてペットを飼おうとされている方は、家族でよく相談し、一つの命の一生を預かるのだということ、家族の一員が増える(毎日世話をする)のだということをよく考えて選択してほしいものです。

また、ペットショップに行く前に保健所や動物愛護団体、動物病院の里親探しの張り紙をチェックして、自分と縁のありそうな子を探してみて下さい。
ペットショップの子たちも一日も早くあの孤独なケージから出してあげたいですが、保健所や動物愛護団体の方が切実な状況にあります。

保護された子の中にはペットショップで売られている子たちの様に容姿がよくない子ももちろんいます。年齢もはっきりは分かりません。先天的疾患があって捨てられた子もいます。

でも、みな心があり、感情があります。一緒に暮らして愛情を注げば、彼らは全力で応えてくれます。
そこには、魂のふれあいがあり、私たちが忘れている何かを彼らから学ぶこともあります。

どうか気づいてください。ペットはちょっと高いオモチャではないことを。

ご賛同頂ける方は、少しでも多くの人に、このペットブームに隠された真実を知らせるためにも
FC2 Blog Rankingにご協力お願いします。
スポンサーサイト
2008-08-12(Tue) 23:27 動物愛護 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://healinglight.blog95.fc2.com/tb.php/13-dbbc2290


copyright © 2008 癒しの光 | あなたの大事なペットに癒しの光を送ります。 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お奨めサイト
正真正銘のオーガニックフード、ヤラー「Yarrah」のお買い求めはこちらから
リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

犬の十戒



クリックで救える命がある。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。